SHARP Blog

洗濯物が乾かない!イヤなにおいがする!梅雨の洗濯のお悩みは衣類乾燥除湿機と銀イオンホースが解決します!

2022年5月24日

記事:広報Y

梅雨のどんよりとした空を見上げると、心まで少し暗くなってしまいませんか?外に洗濯物を干せない花粉の季節がやっと過ぎ去ったと思ったら、今度は梅雨ですよ・・・。室内干しの洗濯物、スッキリと乾かないうえに、なんかにおうんですよね・・・。はぁ。今回、そんな室内干しの救世主をご紹介します!

室内干しだとカラッと乾かない。解決策はあるの?

室内干しというと、室内用の物干しラックに洗濯物を並べて干すことが多いと思いますが、たくさん干そうとすると当然洗濯物と洗濯物の隙間が狭くなり、なかなか乾きません。でも余裕をもって干すには広い場所が必要になる・・・。そこで使っていただきたいのが、衣類乾燥除湿機です。

プラズマクラスター衣類乾燥除湿機<CV-P60>

今回おすすめするのが、今年4月に発売した「プラズマクラスター衣類乾燥除湿機<CV-P60>」です。この除湿機、パッと見て「小さくない?私の知ってる除湿機はもっと背が高くて大きいけど」と思った方もいらっしゃると思います。はい、当社のラインアップの中では、もっとも背が低いモデルになります。

でもこの「背の低さ」が、おすすめポイントなんです!物干しラック下のデッドスペースを活用できる高さ約32cmのコンパクトなサイズ。そして衣類の真下から風を届ける360°全周吹き出しにより、省スペースで2kgの衣類を約99分※1で乾燥させることができます。

さらに「プラズマクラスター7000」を搭載しているので、気になる衣類に付着した生乾き臭も抑えてくれます※2。そして何より、リビングに置いてもインテリアになじむデザインが素敵なんです。これで室内干しも快適ですね!

※1 一般社団法人 日本電機工業会自主基準(JEMA-HD090:2017)に基づき試験を実施した数値です。室温20℃、湿度70%。60Hz時。
※2 約41m3(約10畳相当)の試験空間での約3時間後の効果です。吹き出す風があたらない部分は消臭できません。

プラズマクラスター衣類乾燥除湿機<CV-P60>について詳しくはこちらhttps://jp.sharp/joshitsu/products/cvp60/

使っていると衣類やタオルがにおうんですけど・・・。

スッキリ乾いた洗濯物でも、後からやっぱりにおう・・・という声もよく聞きます。タオルなど、使い始めるとモワ~っとにおうことがありませんか?そういった方には当社の「銀イオンホース」をおすすめしています。

銀イオンホース<AS-AG1>

銀イオンホースは、洗濯機の給水ホースに接続して使うもので、銀のプレート(銀電極)を内蔵しており、毎回の給水時に電気制御で銀イオンを溶出し、洗濯水を抗菌水に変えることで「洗ったのに、におう」をスッキリ解消するホースです。

銀イオンが洗濯物の、においの原因となる菌の繁殖を抑え、干している時も着ている時も、気になるにおいを抑えます。また、洗濯槽のステンレス部分やパルセーターを抗菌する効果があり、洗濯槽のカビの発生も抑えます。銀イオンホースの使い方はとっても簡単。お使いの洗濯機のホースにカチっと接続するだけで、工具も不要なんです。

銀イオン発生のしくみ
取り付けイメージ

ユーザーアンケートでも、非常に多くの方がタオル類での効果を実感されています。

銀イオンホース購入者アンケートハガキより  n=218

銀イオンホースについてよくある質問

シャープの洗濯機じゃないと使えませんか? → どのメーカーの洗濯機でもお使いいただけます。※3

どんな洗濯機にも使えますか? → どのタイプ(ドラム式洗濯乾燥機、縦型洗濯乾燥機、全自動洗濯機)の洗濯機でもお使いいただけます。

我が家の洗濯機はまだ新しいので必要ないですよね? → 実は銀イオンホースをご購入いただいた方のうち、およそ3人に1人の方が新しい洗濯機と同時に購入されています。洗濯機が新しいうちから銀イオンホースを使用して、お洗濯のたびに菌やカビの繁殖を抑えましょう。

本当に効果あるの? → においの感じ方には個人差がありますが、購入者アンケートハガキでは、95%以上の方が銀イオンホースに満足したと回答しています。また、半数以上の方が洗濯機や排水口のにおいも軽減されたと回答しています。

銀イオンホースの本体ランプが点滅を始めたけど、何のサイン? → 銀イオンホースは1日1回のお洗濯で約1年間使用できます※4。使用開始から1年くらいで本体のランプが点滅したら、銀プレート(銀電極)を内蔵しているカートリッジ交換のサインです。交換用の銀イオンカートリッジ<AS-CT1>は当社ECサイト「COCORO STORE」をはじめ、各通販サイトや量販店などでお求めいただけます。銀イオンホースを長くご愛用いただき、効果を継続するために、ランプが点滅したら銀イオンカートリッジを交換してください。

※3 水栓は日本電機工業会規格JEM1206準拠のものをご使用ください。お使いの洗濯機用ホースにロックレバーのないものは使わないでください。
※4 ご使用の状況によって使用できる期間は異なります。

銀イオンホース<AS-AG1>について詳しくはこちらhttps://jp.sharp/sentaku/ag/

COCORO STOREでのご購入はこちら
→銀イオンホース:https://cocorostore.jp.sharp/as-ag1.html
→交換用 銀イオンカートリッジ:https://cocorostore.jp.sharp/as-ct1.html

衣類乾燥除湿機と銀イオンホースのダブル使いで、もう洗濯物の不快なニオイは怖くありません。天気予報に一喜一憂する日々とはお別れです。さぁ来い梅雨!!

(広報Y)

SHARP Blog:光が当たるとニオイが消える!?「光触媒スプレー」でジメジメする梅雨時の洗濯も爽やかに!

Top