SHARP Blog

「ミュゼプラチナム Presents SAPPORO COLLECTION 2023 AUTUMN/WINTER」のステージでプラズマクラスタードレープフロードライヤーを実演

2023年12月13日

著者:広報R

北海道最大級のファッションイベント「ミュゼプラチナム Presents SAPPORO COLLECTION 2023 AUTUMN/WINTER」(以下、SAPPORO COLLECTION)が、11月4日(土)、全国から集まった4,280名の観衆を前に大盛況の中開催されました。

当社のプラズマクラスター搭載の美容ブランド「Plasmacluster Beauty」から、プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>をこのイベントに出展し、ステージを飾ってきましたので、その様子をお伝えします。

大盛況のSAPPORO COLLECTION会場©︎SC

SAPPORO COLLECTIONは、開場前から多くの入場者が集まる、非常に注目度の高いイベントです。著名なモデルやインフルエンサーの方々がランウェイを歩くたびに、来場者全員に配られたペンライトによる紫色の光に包まれ、会場が一体となりました。

人気スタイリストがプロデュースしたファッションステージや、人気ブランドの秋冬トレンドファッション披露、アーティストによるダンス、生歌パフォーマンスで会場は大いに盛り上がります。そしていよいよ、プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>を使ったヘアセットショー「Plasmacluster Beautyステージ」の開幕です。

モデルの鈴木愛理さんがグレーのチュールスカートにジャケットを合わせたスタイルで「Plasmacluster Beautyステージ」に登場し、自慢のツヤ髪をなびかせてランウェイを闊歩しました。鈴木愛理さんがランウェイを歩くたびに「かわいい~」「キレイ~」といった声が会場に響いていました。

Plasmacluster Beautyステージ©︎SC

ステージでは、ヘアメイクアップアーティストの高木大輔さんによるプラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>を使ったヘアセットショーを開催しました。本製品の最大の特長は4つの吹き出し口から髪をドレープ(ひだ)状に押し分け速乾性を実現する当社独自の速乾方式「ドレープフロー X4(エクスフォー)」です。

鈴木愛理さんの髪にきれいなドレープができている様子が、大きなモニターに映し出されると、会場には「おお~」という驚きの声が上がっていました。

Plasmacluster Beautyステージでのトーク©︎SC

鈴木愛理さんは「プラズマクラスターって空気浄化のイメージがあったけど、髪にもいいんですね!」「見てください!ほんとにサラツヤ!」と喜びの声をあげていました。MCの平成ノブシコブシ 吉村崇さんにも「プラズマクラスターすごい!」と言っていただき大好評でした。

華やかなステージを支えるバックヤードでも、プラズマクラスタードライヤーの良さを知っていただくため、新製品を試していただきました。モデルさんの控室や、メイクさんの仕事場となるメイク室に、プラズマクラスタービューティアンバサダー宮世琉弥さんのポスターとドライヤーを設置したところ、廊下を歩くたびにドライヤーを試している音が聞こえてきました。

ポスターおよび試用製品展示©︎SC

ステージ終了後、登壇いただいたヘアメイクアップアーティストの高木大輔さんやメイクさんに、ドライヤーを使った感想を伺いました。高木さんからは「仕事上いろいろなドライヤーを使ってきたが、その中でも特に美髪のための機能がすごい」、メイクさんからは「一度使ったら、他のドライヤーには戻れない。髪が長い女性の味方です」「説明を聞けばきくほど魅力的なドライヤーですね」とうれしいコメントをいただきました。

これからも、「プラズマクラスターは髪にもいい」をたくさんの方に知っていただき、髪の毛をサラサラ、ツヤツヤにまとめる美髪効果を実感いただきたいと思います。

MCの平成ノブシコブシ 吉村崇さんと北海道文化放送アナウンサー 柴田平美さん©︎SC

<関連サイト>
■購入はこちらから:【シャープ公式通販】 プラズマクラスタードライヤー
■製品サイト:美容家電製品ページ
■リリース:プラズマクラスタードレープフロードライヤーなど3機種を発売
■ドレープフロードライヤーBlog:

■SHARP note:

Top