SHARP Blog

「プラズマクラスターって、髪にもいいんだって。」第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMERでドライヤーのプロモーションを実施

2024年4月2日

著者:広報R

史上最大級のファッションフェスタ「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2024 S/S)が、3月2日(土)国立代々木競技場第一体育館で大盛況の中開催されました。

当社の美容ブランド「Plasmacluster Beauty」から、プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>の新色発売を記念し、イベントに出展しましたので、その様子をお伝えします。

 

大盛況の会場 ©マイナビ TGC 2024 S/S

今年のテーマは百花繚乱

マイナビ TGC 2024 S/Sは、開場時間の前から多くの入場者が集まり、会場前やポスターの前で写真撮影している参加者がたくさんいました。

たくさんの花で飾られた撮影スポット

来場者全員にペンライトが配られ、マイナビ TGC 2024 S/S専用アプリで自分の座席とペアリングします。これによって会場側がペンライトの点灯タイミングや色をコントロールすることができ、会場全体に一体感が生まれていました。オープニングのショーから熱気に包まれ、インフルエンサーの方やモデルの方がランウェイを歩くたびに客席からは歓声が上がっていました。

    

座席番号とペアリングできるペンライト

ペンライトの色で一体感を演出

プラズマクラスタービューティアンバサダー宮世琉弥さんが映画「恋わずらいのエリー」で共に出演する原菜乃華さんと一緒にファッションショーでランウェイを歩いた時は、会場から歓声があがり、人気の高さを改めて感じました。ペンライトもステージの色に合わせ、赤や緑に変わり会場一体となって盛り上げていました。

   

主演映画のプロモーション ©マイナビ TGC 2024 S/S

会場のモニターでは、2回にわたり宮世さんによるドライヤーの「プラズマクラスターって髪にもいいんだって。」という言葉が印象的なコマーシャルを放映しました。

プラズマクラスターのコマーシャル ©マイナビ TGC 2024 S/S

また、別会場にてプラズマクラスタードライヤーのインフォマーシャル※1を実施しました。この様子は会場のモニターに映し出されました。

※1 インフォメーション(information)と、コマーシャル(commercial)を合わせた造語で、商品情報を詳細に紹介する広告の1種です

プラズマクラスタービューティアンバサダー宮世琉弥さん

宮世さんは現在映画撮影のために髪色を明るくしていますが、毎晩プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>で髪を乾かすことで美髪をキープされているそうです。また、プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>の特長である、複数の吹出し口から送風することで頭部の広範囲に風を当てることによる速乾性や、プラズマクラスターによる除電効果で髪がまとまりやすいこと、距離センサーとAIにより送風温度を調整する「SENSINGモード」で熱ダメージを抑えられる※2ことなどについて説明しました。

※2 熱ダメージの原因となる熱ストレス(濡れた髪のケラチンの変性が始まる温度55℃以上に髪がさらされている温度と時間)を低減することによる。

   

複数の吹出し口から送風することによる速乾性の説明

除電効果の説明

「SENSINGモード」の説明

宮世さん自身もドライヤーの使い心地を大変に気に入っているそうです。

最後に、3月2日より発売した2024年春の限定色「スプリンググレージュ」を紹介しました。

限定色「スプリングベージュ」

左より <IB-WX901-B(ブラック系 ミッドナイトブラック)/-W(ホワイト系 ルミナスホワイト)
-C(ベージュ系 スプリンググレージュ)>

撮影は叶いませんでしたが、バックヤードでもドライヤーを使用いただきました。モデルさんやヘアメイクアップアーティストさんからは、「スイッチをONにした時『うわっ』って声がでるほど風量がすごくてびっくりしました!」「持ち手に重心があるのでとても軽く感じます」「ドライヤーで静電気が除電できることに驚きました。自動で温度調整もしてくれるので髪にも良さそう!」と好意的な感想をいただきました。

これからも、「プラズマクラスターって、髪にもいいんだって。」のキーメッセージとともに、ドレープフロードライヤーの魅力を発信し、みなさまの髪をキレイにするお手伝いをしていきたいと思います。

 

<関連サイト>
■購入はこちらから:【シャープ公式通販】 プラズマクラスタードライヤー
■製品サイト:美容家電製品ページ
■リリース:プラズマクラスタードレープフロードライヤーなど3機種を発売
                2024年春の限定色「スプリンググレージュ」を発売
■ドレープフロードライヤーBlog:

■SHARP note:

Top