SHARP Blog

「ニャンジャタウン」の空気はシャープが守ります!猫たちの快適な環境づくりはおまかせください!

2021年11月30日

著者:広報Y

10月1日、東京・池袋で株式会社バンダイナムコアミューズメント様が運営する屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」に、約30匹の猫たちが暮らす猫社会を体験できるテーマパーク「ニャンジャタウン」がオープンしました。「ニャンジャタウン」はいわゆる猫カフェとは違い、飲食の提供はありません。猫を抱くこともできません。猫におやつをあげたり、頭をなでたりしつつ、猫たちの暮らしを見守る場所です。

「ナンジャタウン」のアイドル、ナジャミーちゃんがお出迎え!

猫好きの人なら一度は思ったことがあるはず。「生まれ変わるなら次は猫になりたい」。好きな時に起き出し、自由に歩き回り、暖かい場所でひなたぼっこ。そして人間になんて媚びない・・・なぜなら人間は猫の下僕なのだから。猫たちは前世でどんな徳を積んで猫として生まれてきたのでしょう。尊い!そんな猫たちの生活を見せていただけるとあって、多くの方が「ニャンジャタウン」を訪れるそうです。

「ニャンジャタウン」の入り口。不思議な雰囲気にドキドキします!

でも猫がたくさん暮らす空間にはちょっとした問題が・・

可愛い猫たちとはいえ、室内に約30匹もの猫たちが暮らすとなると、そのニオイが気になるところです。そこで採用していただいたのが、当社のプラズマクラスター除菌脱臭機<DY-S01-W>。

プラズマクラスター除菌脱臭機<DY-S01-W>

空気清浄機がホコリや花粉などさまざまな空気の汚れにアプローチするのに対し、プラズマクラスター除菌脱臭機の機能は「消臭・脱臭・除菌」とシンプルです。イオン濃度50,000個/cm3以上の「プラズマクラスターNEXT」と光触媒脱臭フィルターを搭載し、お部屋に放出されたプラズマクラスターイオンが「ニオイの原因菌」を除菌するとともに、光触媒脱臭フィルターがお部屋に漂うニオイを吸い込み、周囲360度の空間を脱臭します。

SHARP Blog:除菌して脱臭するから除菌脱臭機(そのまんま!?)
SHARP Blog:盲導犬訓練所で効果を実証!プラズマクラスター除菌脱臭機が、ペット臭のお悩みを解決します


「ニャンジャタウン」のスタッフの方によると、公開ゾーンにある猫のトイレ掃除は頻繁に行っているため、お客さまのいらっしゃるところでは、ニオイはほとんどしないとのことです。ただ、猫たちの生活スペースでは少しニオイが気になってしまうこともあったそう。プラズマクラスター除菌脱臭機を使用するようになってそれが気にならなくなったと、嬉しいお声をいただきました。訪れる方はもちろん、猫たちやスタッフの方も快適に過ごせるよう、当社のプラズマクラスター除菌脱臭機がお手伝いします。

好奇心旺盛な猫たちはプラズマクラスター除菌脱臭機に興味津々の様子

なお、「ニャンジャタウン」では、ニャン(猫)+ワーク(仕事)+バケーション(休暇)を組み合わせた「ニャワーケーション」もご利用いただけます。当社のプラズマクラスター除菌脱臭機と空気清浄機の効果だけでなく、憧れの「猫にPC作業を邪魔される」体験ができるかも?仕事だけでなく、読書やゆっくり手紙を書くなど、いろんな使い方が楽しめそうですね。

※ ご利用方法など詳しくは「ニャンジャタウン」公式サイトでご確認ください
猫のふれあいパーク「ニャンジャタウン」:https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/nyamjatown/

ああ・・・世界一仕事がはかどらない仕事場
でも、何をしても許される存在ですね!

空気清浄機も稼働中!

ちなみに、プラズマクラスター除菌脱臭機だけでなく、「ニャンジャタウン」には当社の空気清浄機<FU-NC01-W>も設置いただいています。<FU-NC01-W>はコンパクトですっきりしたデザインが目を引く空気清浄機。今なら期間限定で、可愛いデコレーションカバーをセットにしてシャープ公式オンラインストア「COCORO STORE」で販売しています。デコレーションカバーは猫・犬・鳥バージョンからお選びいただけますので、猫好きさん・犬好きさん・鳥好きさんはぜひご検討ください。一緒に無地のデコレーションカバーもお届けしますので、ご自身で好きなイラストを描いて、あなただけの1枚を作ることもできます!

※ デコレーションカバーつき空気清浄機<FU-NC01-W>についてくわしくはこちらをご覧ください。
SHARP Blog:空気清浄機がペットになる。あなただけのオンリーワン空気清浄機が完成!
COCORO STORE:https://cocorostore.jp.sharp/fu-nc01-w-coverset-cat.html

猫バージョンのデコレーションカバーをつけた<FU-NC01-W>
猫と同じぐらいのサイズ感です(猫の大きさによりますが・・)

皆さんも、猫たちがのんびり快適空間で過ごす「ニャンジャタウン」の猫社会を堪能してみてはいかがでしょうか。

(広報担当Y)

■加湿空気清浄機/空気清浄機製品サイト:https://jp.sharp/kuusei/
■プラズマクラスター除菌脱臭機製品サイト:https://jp.sharp/dassyuu/

Top