SHARP Blog

「ミュゼプラチナム Presents OKINAWA COLLECTION 2024」のステージでプラズマクラスタードレープフロードライヤーを紹介

2024年7月30日

著者:広報R

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガールズファッションフェス「ミュゼプラチナム Presents OKINAWA COLLECTION 2024」(以下、OKINAWA COLLECTION)が、沖縄アリーナで開催されました。

 当社のプラズマクラスター搭載の美容ブランド「Plasmacluster Beauty」から、プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>を、「ミュゼプラチナム Presents SAPPORO COLLECTION 2023 AUTUMN/WINTER」「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」に続いて出展しましたので、その様子をお伝えします。

会場の沖縄アリーナ

 OKINAWA COLLECTIONにとって初のアリーナ開催となる今回のテーマは「NEW CHAPTER」。活力ある持続的発展を目標に、国内だけでなく世界中へ沖縄の魅力を発信するファッションイベントです。前日は100年に1度と言われるほどの大雨で、一時は開催できるのか心配されましたが、当日は天気も好転し大きな盛り上がりを見せました。

盛り上がりを見せるOKINAWA COLLECTION会場

 ステージでは、100年の伝統を持つブランドをまとった人気モデルや、沖縄在住の若手モデルなどが多数出演し、ランウェイを華やかに彩りました。またアーティストによる歌やダンスのパフォーマンスで会場が一体となります。そしてお待ちかねの「Plasmacluster Beautyステージ」ではモデル4名によるランウェイが実施されました。

「Plasmacluster Beautyステージ」を飾ったゲストのすみぽん(高倉菫)さんと倉田乃彩さん

 プラズマクラスタードレープフロードライヤーで髪をセットしたモデルが、軽快な音楽が流れるランウェイを歩くと、会場は大きな歓声に包まれました。ペンライトを振ったり、名前を呼んだりと、会場一体となってステージを盛り上げました。

 その後音楽が切り換わり、沖縄出身のMC棚原里帆さんと人気YouTuberのなこなこカップルさんがステージに登場し、プラズマクラスタードレープフロードライヤーを実際に体験しながら特長を紹介しました。

 パワフルな風を4つの吹き出し口から送風し、髪をかき分けながら乾かすので、髪表面にドレープ(ひだ)を作り風があたる場所を増やし、速乾性を高めます。

特長2 プラズマクラスターイオンによる美髪効果

 プラズマクラスターは水分子に包まれたプラスとマイナスのイオンで、髪の表面をうるおいでコーティングしてくれます。髪とブラシ、それぞれに発生する静電気をスピーディに抑えて摩擦ダメージを抑制。キューティクルをまもり、ヘアカラーを長持ちさせることができます。

特長3 「SENSINGモード」で熱ダメージから髪を守る

 距離センサーとAIで髪との距離をセンシングし、髪の表面温度が55℃以下となるように、自動で風の温度をコントロール。髪を熱ダメージや過乾燥から守ります。

 ステージ上のモニターには、きれいなヒダができたモデルの髪が映し出され、風があたる面積が広く均等に乾かせていることを説明しました。

 と、プラズマクラスタードレープフロードライヤーの魅力を感じていただいた嬉しいコメントがありました。

 最後になこなこカップルのなごみさんから「ドレープフロードライヤーを使っていて、髪がすごくサラッとなりました。これからの時期にぴったりだと思うので、ぜひ皆さまきれいな髪目指してがんばりましょー!」と会場のみなさんに向けたメッセージをいただきました。

 他にも、プラズマクラスタービューティアンバサダーを務める宮世琉弥さんが出演するCMも放映し、プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>の魅力を存分にご覧いただきました。

会場でのCM放映

 自然由来のイオンで、髪本来の美しさを保ち、確かなテクノロジーで、皆さまの髪にもっと輝きをもたらし続けたいと思います。

フラワーボード

<関連サイト>

■製品サイト:美容家電製品ページ
■リリース:プラズマクラスタードレープフロードライヤーなど3機種を発売
       2024年春の限定色「スプリンググレージュ」を発売
■ドレープフロードライヤーBlog:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Top