SHARP Blog

2023年もあと少しですね。今年もあっという間の1年でした。

そこで年末の定番、SHARP Blog記事アクセスランキングで、2023年を振り返ってみたいと思います。(2023年1月1日から12月15日集計)

2023年に公開し、SHARP Blog記事で最も読まれた記事トップ5

1. 想像を超える映像美と、包み込む立体音響 4K有機ELテレビ『AQUOS QD-OLED』誕生!

2. 森永製菓の会員サイト「エンゼルPLUS」とCOCORO MEMBERSで、“お菓子をもっと楽しむプレゼントキャンペーン”実施中!

3. スマホで自由研究「スマホで星空を観察しよう!」

4. PR-1グランプリの裏側でシャープラブ度チェックしてみた★吉本興業様とシャープのコラボイベントマル秘レポ

5. あなたが一番食べてみたい一皿は?!「ヘルシオデリプレミアム」人気投票実施中!

2023年に公開した記事で最も読まれた記事は、『AQUOS QD-OLED』誕生の記事でした。有機ELテレビに量子ドット技術を採用したフラグシップモデルを詳しくご紹介しました。

 

1. シャープ主催のハッカソンで見た、“少し未来のテレビ”とは?

2. スマホで自由研究「スマホで星空を観察しよう!」

3. 「創業111周年記念イベント」を実施。「Sharp Technology Day」を2023年11月11日に開催!

4. 「SHARP Tech-Day」開催中! -シャープの最新技術で近未来を体感-

5. ボタンがなくても押したようなクリック感! 近未来のデバイス「クリックディスプレイ」とは?①

今年「いいね」が最も多く付いた記事もテレビ関連の記事でした。こちらは当社単独としては初の大規模な技術展示イベント「Tech-Day」で開催したハッカソンの記事で、少し未来のテレビに関してです。2位は「スマホで自由研究」で、かわいいイラストが好評。3位,4位も「Tech-Day」関連。

5位は「クリックディスプレイ」の記事でした。未来感のある記事に多くの「いいね」をいただきました。

1. 年末の大掃除を機にお手入れしてみましょう!空気清浄機のお手入れについて聞いてきました!

   主な検索キーワード:「シャープ 空気清浄機 掃除 」

2. ますます広がる「シールプリント」の世界。ファミリーマートでも!

主な検索キーワード:「コンビニ シール印刷 ファミマ」

3. ホットクックで作る「我が家の殿堂入り確実!麻婆豆腐」の作り方と、つながるホットクックの魅力

主な検索キーワード:「ホットクック 麻婆豆腐」

4. 【コンビニのプリントで推し活♥】オリジナルMYうちわの作成方法を紹介します!コンビニビジ文字プリント

主な検索キーワード:「うちわ 写真プリント コンビニ」

5. 空気清浄機、正しく使えていますか?設置や使い方のポイント教えます!

主な検索キーワード:「シャープ 空気清浄機 使い方」

 

1位は2020年に公開した「空気清浄機のお手入れ」の記事でした。年末の大掃除が近づくと、毎年よく検索されています。

2位は2022年に公開し、今年、検索急上昇の「コンビニのシールプリント」の印刷方法に関する記事。

3位は2018年に公開し、ずっと上位の「ホットクックで作る麻婆豆腐の作り方」の記事でした。

4位は2022年に公開の「コンビニのプリントで推し活用うちわの作り方」、5位は「空気清浄機の使い方」の記事でした。「空気清浄機」「コンビニのプリント」「ホットクックで作る麻婆豆腐」と、総じて「使い方」に対する読者の皆様の関心の高さを感じる結果でした。

 

いかがでしょうか?共感いただける結果だったでしょうか?それとも思いもかけない結果だったでしょうか? あらためて興味がわいた記事がありましたら、ぜひご覧ください。

今年も一年、SHARP Blogをご覧いただきありがとうございました。来る2024年もよろしくお願いいたします。

(広報C)

Top