SHARP Blog

【1人3役!? 3度おいしい志尊淳さん】撮影ウラ話&オフショットてんこもり♥春のスマートフォンAQUOSプロモーション撮影に密着!

わっしょーーーーい!
みなさん!鼻血ブー案件第3弾ですよ!!!(鼻血ブー案件第1弾鼻血ブー案件第2弾

本日2/29に公開されました春のスマートフォンAQUOSプロモーション。早速皆さんみていただきましたか?
WEBムービーで、志尊淳さんが『AQUOS R8 pro』『AQUOS R8』『AQUOS sense8』を魅力的に紹介してくださっています。 さらに、3/1からは動画広告の配信、3/11からは駅のポスターやサイネージなどのグラフィック広告でも、スマートフォンAQUOSをアピールしてくださいます♪

そのプロモーションの撮影に密着してきましたので、たっぷりその模様をお伝えしようと思います。最後には長尺メイキング動画も載せておりますのでぜひご覧ください!


WEBムービーをまだ見ていない方は、まずこちらをご覧ください。

■AQUOS R8 pro

■AQUOS R8

■AQUOS sense8


めちゃくちゃ風が強くてめちゃくちゃ寒いある日、某スタジオにて、春のAQUOSプロモーション撮影が行われました。

今回のプロモーションのテーマは「個性、色々。AQUOS、色々。」です。志尊さんは『AQUOS R8 pro』『AQUOS R8』『AQUOS sense8』の3機種それぞれの特長に合わせて、3人のキャラクターを演じ分けてくださいました。
CMプランナーさんによると、赤・青・緑は端末のイメージカラーに合わせていて、それぞれのカラーの濃淡は、春に展開するプロモーションなので、柔らかい色味をチョイスしているとのこと。ふむふむ。すべてにこだわりがあるんですねー!


最初に現れたのは緑の志尊さんでした。
緑のカラーの志尊さんは、電池持ちを気にせず『AQUOS sense8』で動画やゲームを楽しむチャーミングな好青年役です。その無邪気にゲームを楽しむ姿が、か・か・か・可愛い、、、。
可愛すぎませんか。

撮影中、監督の話を真剣に聞いているのですが、座っているので必然的に上目遣いになる志尊さん。うううう子犬ぅぅぅぅつぶらな瞳、子犬やないかぁ~~~

監督と打ち合わせ中の志尊さん

そして、ネックピローですよネックピロー!緑志尊さんのかわいさを倍増させるアイテム。誰や選んだの!天才か~!(旅行でも「AQUOS sense8」を使っていただきたく提案しましたとのこと by CMプランナーさん)

続いて、青の撮影です。
青のカラーの志尊さんは、クールで正統派なビジネスマン役。効率重視で『AQUOS R8』を使いこなします。監督からは眉毛を上げてみて、など繊細な表情の指示もとびます。

セリフでは、クールな中にも甘さが残るような言い方、本当にクールに聞こえる言い方など、3パターン撮影。クールと一言でいっても色んなパターンのクールがあるんだなぁと感動。監督の意図を瞬時に理解して演技していく青志尊さん、さすができるビジネスマンです。

最後は赤のカラーの志尊さんです。カリスマ性溢れるスター役。『AQUOS R8 pro』の1インチイメージセンサー搭載カメラで夜景やポートレートを撮影します。

緑、青と打って変わって、声もワントーン低い?なんだか心臓に直接くるお声でドキドキ。赤志尊さんは優雅&リッチさがにじみ出ています。スタッフからは「王子様みたい」なんて感嘆の声も。

俳優さん、本当にすごいなと思ったのが、スタジオに入ってこられる登場シーンです。
今回3役演じてもらったわけですが、衣装に着替えていただきスタジオに入る瞬間から役に入ってらっしゃって、登場がその役なのです!カメラに映ってないのに!
緑の時は朗らかに「お願いします~」と入ってこられて、青の時はちょっとクールな感じ。赤の時はポケットに手を入れて颯爽と現れる、まさにスター!!

それぞれの衣装に着替えると、スイッチが切りかわるのでしょうか。それぞれの役の登場シーンになる!!さすが俳優さんだなぁと、パンピーは感心してしまいました。

実は、ヘアカラーは変えずに同じカラーで撮影していて。撮影チームのプロが志尊さんのヘアカラーをチェンジして仕上がりイメージを確認するのですが、その瞬間に「わ~、いいですね~!」とスタッフから歓声があがります。

結果、1時間も巻いて撮影は終了!
撮影現場が巻くなんてなかなかないですよね笑 志尊さん、関わってくださったスタッフのみなさん、いい作品を作ってくださって本当にありがとうございました!!

志尊さんファンのみなさんのために、他に類をみない長~いメイキングムービーを作成しました!
た~っぷり志尊さんをご堪能ください♪(シャープ公式ブログでしか見られない限定動画です)


さらに!今回も3月11日からグラフィック広告を展開します!是非お近くを通った際は注目してみてください。そして何色の志尊さんがみなさんの推しかぜひ教えてくださいね~!

■グラフィック広告詳細

<大型ポスター広告>
掲出期間:2024年3月11日(月)~ 3月24日(日)(※1)
掲出場所:東京都内(渋谷(2ヵ所)・銀座・六本木・上野・池袋) 
     および名古屋、大阪(計8カ所)

(※1)掲出する場所により、掲出期間が異なります。

<街頭サイネージ>
配信期間:2024年3月11日(月)~ 3月24日(日)(※2)
掲出場所:首都圏各地および札幌、仙台、静岡、名古屋、大阪、広島、博多(計34カ所)

(※2)各街頭サイネージにより配信表示日時は異なります。

掲出する場所の詳細は、3月11日に以下のサイトでお知らせします。
https://jp.sharp/k-tai/aquos-pv/2024sp/


【関連リンク】
スマートフォンAQUOS製品サイト
スマートフォンAQUOS Youtubeチャンネル

購入はこちらから
AQUOS R8 pro
AQUOS R8
AQUOS sense8


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top